昨日の事 そして46年

         2019 4 8

昨日は選挙投票場のお手伝いを6時半から20時まで中学校の体育館で缶詰でした。お手伝いとはゆえ14時間弱です。20時スレスレの駆け込み投票の方がお帰りになるとカウントダウンで20時丁度に体育館のドアが閉まります。
お疲れさんでした、やっと無罪放免!お手伝いをしたお仲間と校門を後にして こんな話をして帰りました。帰ったらもう当確が出てたりしてね!案の定当たりです。ただいまとドアを開けると~~府知事 市長の当確出たよ とサットンの声が、8時になると直ぐに出たらしい、なんや、それ 出口調査でやろうね。
開票もしていないのに!開票は実際の当確数字を出すだけなのでしょうね。なんだか滑り込みセーフの一票はと疑問に感じた昨日でした。

今日は朝から月一の美容院に出かけてきました。
美容院の近くの公園の桜も満開でした。
昨晩はまとまった雨が降ったようです。
46年前の今日も 夜中中雨で一夜明けた8日は今日の様な素晴らしい晴天になりました。お釈迦様の日に嫁に来ました😃 46年になります。
47年の突入です。夫婦健康で仲良く送るように努めましょう!


☆ 明太パスタ  明太子 玉ねぎ スナップエンドゥ

こんばんは一人ご飯です。 一人になると簡単です

                2019 4 8