2019 4 15

林檎ジャムをお昼から
作りました。
小さな海苔の佃煮の便に入っているのは 明後日にお友達の所に持って行きましよう

午前中は久しぶりでプールにお歩きに出かけました。
お得な回数券を買い求めていますが 毎回、回数券を提出すると同時に身分証明書の提示が必要です(本当に65歳以上か!)提示しなくても敬老だと解り切っているでしょうにね。それが今日、証明書を忘れてしまいました。忘れた旨を話しますと 今回は許してくれましたよ。明日は必ず持って来て下さいと言われちゃった!
約束をしたので明日時間のやり繰りをして行かないとダメですね。

☆ キヌサヤと玉ねぎの卵とじ
☆ キュウリと貝柱の柚子胡麻ドレッシング和え
☆野沢菜ワカメ
☆南瓜とおからコロッケ(ストックしていた南瓜の煮物とおからの煮物をドッキングさせてコロッケに)

都忘れが咲いてきました。
毎年消えてしまったかな?と思っても忘れずに咲いてくれます

        2019 4 15