2019 4 16

端午の節句の飾りを出しました。
毎度お目見えですが日本手拭です
木製の子供大将はFBのお友達でオルゴール作家の
河原崎純子さんの作品です 横の陶器の兜はわが家の作家さんの作品です。


玄関の設えです。
足柄山の金太郎さんの作品は和歌山の作家さんの作品です。これも一目ぼれして我が家の子供になってもらいました(笑)
手前の兜は折り紙で兜を折る要領で着物地で折っています。前の二つの金色の留め金はボタンを使っています。
是非、皆さんも作ってみてくださいね。
兜の後ろのお花は、おかしな感じ!  本当は菖蒲なんですが・・・ 本番にはちゃんと菖蒲を買いますわよ(笑)

 ☆ プルコギ もやし
☆ 蕗と油揚げの煮物
☆ 冷や奴
☆ キャラブキ  ごま油で炒めて甘辛く煮詰め胡麻 七味唐辛子で味付けです。 ご飯が進むくんですよね。

   2019 4 16