2019 4 19

コットンパールのプチネックレスを頂きました。
ご自分で作られたそうです。

先月ブレッドノブコンのレッスンの時に素敵なパールのプチネックレスをされている生徒さんが居らっしゃいました。とっても素敵でしたので 素敵ですね と言いますと これ軽いんですよ、コットンパールです とおっしやいます。なんでも器用でお作りになるITさんです。
ご自分で作られたとか、作って来ますね、とお話してくださっていたのを思い出しました。
今日、プレゼントしてくださいました。早速付けていただきましたよ!一日中付けていても軽くて付けている感じはしません。 頑強な肩こりの私 最高です。 嬉しいですありがとうございました。

コットンパールとは? (調べてみました↓引用です)
コットンパールとは、コットン(綿)を球体に圧縮し、表面に塗装等のパール加工を施した、いわゆる模造真珠のひとつで、アクセサリー等に使われる素材のこと。コットン素材のため非常に軽いこと、風合いがナチュラルなこと、などの特徴があります。

☆ 海老フライ
☆ 焼き椎茸
☆ 春雨サラダ 林檎 玉ねぎ キュウリ
☆ 味噌汁 シジミ
☆ 常備食 キャラブキ 野沢菜ワカメ

          2019 4 19