2019 4 30

4月27日~28日一泊で米子・大根島の方に出かけてきました。
今回はお花を満喫してきましたよ。
2年ほど前に嫁ちゃんのご両親に素晴らしい所ですよ 感動ものですよと、お聞きしていて是非とも行きたいなぁと心温めていたところです。

大阪梅田から高速バスに乗って3時間半の旅です。
8時半、高速バスターミナル発車で米子駅に12時前に着きました。

駅前には 米ッ子合掌象 と 山陰鉄道発祥の地の鉄道のオブジェ(このオブジェは帰りの写真です)が出迎えてくれました。

駅の売店でお昼のお弁当を買いましてこれから出かける花回廊のシャトルバスに乗って・・・・・

オランダの植物園、キューケンホフ園とは姉妹園関係にあるそうです。

ドームの後ろ後方には大山が雪をかぶっています。
この雪は26日に降ったようですよ。

沢山のチューリップが出迎えてくれます。
お花のアーチを通り抜けます。

アーチを通り抜けるとドームに入ります。

素晴らしい庭園を見てくださいね。
西館から入場、中央にドームがあり東館、北館、南館、と廻りました。

左後方に見えているのは屋根付き回廊です。
全周1Kもある回廊です。

お宿はかいけ温泉彩朝楽です。
ここは湯快リゾートですよ。3ケ月前の予約を取りましたがお部屋は一室残っていただけでした。
ここは以前にも利用しています。手軽でよい所ですね。

海の見えるところで夕食も 朝食もいただきました。

翌朝足湯をしながら9時35分発のシャトルバスに乗って大根島の由志園に向かいます。

写真はお借りしました。

由志園があるのは島根県松江市。
鳥取県の境港市や米子市などにも面した中海(なかうみ)に浮かぶ大根島の中にあります。

ガァン 門を入るなり 衝撃!

牡丹の花を池に浮かべて なんと令和です。
NHK や新聞社の方たちが来ていましたよ。

池に入ってのお花の入れ替えです 大変ですね。
牡丹に唐傘にあいますね。
藤の下に牡丹 絵になりますねぇ~~~

寒い二日間でしたが雨にも合わずにお花日和でした。
2年間の間行きたい行きたいと、念願が叶いました。
嫁ちゃんのお父様に良い所を教えていただいて感謝です。
帰りは気を良くして高速バスに乗り停滞もなく3時間半で帰ることが出来ましたが・・・・難波湊町のバスターミナルに8時に着きました。これは予定通り でもでも!

食事を済ませてお支払の時に サットンの財布がありません、後ろポケットに入れていたらしいのです。
顔が青くなりました 現金 勿論、カードが入っている財布です テーブルの下にもない さっき用を済ませてトイレにもない!どこで落としたか???? バスか?
乗ってきたバスは降りてから1時間以上 勿論バスターミナルにはバスは止まっていませんよね”(-“”-)”
同系列のバス🚌が止まっていましたので ドライバーさんに事情を話して無線で連絡を取っていただきました。バスはもうとっくに車庫に入られていてドライバーさんも帰られていたらしく他の人が捜しに行ってくれたらしいのです。連絡が入るまで平静を装って待っていましたが心の中はドキドキ・・・・にこやかにドライバーさんが声をかけてくださいました。
ありましたよ \(^o^)/ 
車庫迄バスに乗せていただき手続きを済ませて 頂いてきました。
お世話になった、金井ドライバーさん、お仕事が終わり帰る間際にお手を煩わせました 感謝です。
後ろポケットに ちょっと財布を入れたサットンさんに
反省して頂かないといけませんよね。楽しい旅行もこの件で一時ブルーになって、どっと疲れが出てしまいました。
皆さんお付き合いありがとうございました
2019 4 30 ノブコン記