2019 5 9

布施のとある公園ではシロツメグサが。。。

月に一度JRと近鉄電車を乗り継いで美容室に出かけます。今日はその日でした。
駅から降りて5分ほど歩くと 大好きな公園があります。季節を感じさせてくれる都会の中の公園です。
琵琶湖で園児の散歩中の事故がありました、気持ちのやりどころない悲しい事故です。 この公園でも先生に引率されて保育園児が遊びに来ている様子を多々見かけます。公園ではシロツメグサが一杯です。
こどもの頃はねじって編んで首飾りやティアラなどを作りましたっけ!道すがら色々な思いを馳せらせながら美容室に足を運びました。

帰りにはハルカスに立ち寄りました。
4日の土曜日に早々と息子夫婦が母の日の為に小遣いを持って来てくれていました、ここ近年はこのような形で気を使ってくれています、お母さんの好きな物を買ってくださいね!と・・・
今年は夏使用の気に入ったバックに出会い買いました息子達にはLINEで写メしてこれを買いました おおきに💛

こんな返信が二人から~~~

里村んちの今晩のおかず

☆ イカめし
☆ 白菜おひたし
☆ ゴボウの天ぷら
☆ キュウリのノブちゃん

  2019 5 9