2019 6 1

実は昨日ブログもFBも休みました。
そして明日の吹き矢の大会も急遽お休みです。
昨日の朝、母が入所している施設から緊急連絡が入りました 意識もなく いびきをかいて 眼をあかず、反応が薄れている・・・兄夫婦から連絡があり飛んでいきました。サットンにはお昼に連絡を取り様子を見ながらの連絡です、みんなどんなことが起こっても悔いのないようにお世話もして、心は決まっていますので サットンは終業までという事になり駅から施設に直行で母に会いホッとしました。夕方から少し呼び掛けても反応するようになり峠は越したように思われます。水分50CC位で、何も口にしなくなってから 10日以上になります。ふくよかな母ですので未だ身体の水分、栄養が蓄積されているのでもう少し頑張ってくれるでしょうとの事です。何も延命などせずに安らかにとの方針ですので 長期戦で見守っている所です。
夜が心配ですので私と 姉が交代で就くことにしました 昨晩は姉が泊ってくれて 私は9時半から4時半まで 見守っていました。
こんばん10時から明日9時まで私が母の横で休みます、最後の親孝行です 二人の嫁はタッグを組んで頑張ります。
そんなこんなで暮らしの歳時記もお休みすることが出てくると思ます。

里村んちの今晩のおかず
☆ 生春巻き サーモン かにかま レタス 貝われ アスパラ
☆ イワシの煮付け
☆ キュウリのノブちゃん

2019 6 1