2019 6 9

母の葬儀もつつがなく6日に終わりました。
家族葬で見送りましたが母の弟妹 孫 ひ孫 その他親族 施設でお世話になったスタッフの
方たちで50人ほどのにぎやかな葬儀になりました。母の生前の人柄がにじみ出てくる良い葬儀でした。皆さんありがとうございます。

私、一日置いた昨日の朝にものすごい目まいに襲われてしまいました。
土曜日の事ですし駆け込みでかかりつけ医に診ていただきました。血圧が188に上がっていました、日頃も150前後で高い方でしたが先生がびっくりなさって、血管が切れたら大変と点滴で応急処置をして頂いてこれからは降下剤を飲んで行きましょうという事になりました。
昨日は一日中寝ていました。朝一錠飲んで 朝晩血圧を計り血圧記録ノートをつけることを義務付けられました。2週間後に先生に診ていただきますよ。

4匹のメダカから11匹の赤ちゃんが誕生です。

3時にはコーヒーゼリーで・・・・
気分が良くなるとこんなことをしています。

昨日は唸っていたのにね!

里村んちの今晩のおかず

☆ コーチンまぶし (尾張名古屋の味は お隣さんからいただきました)
☆ 焼きナス
☆サラダ 豆腐 ワカメ レタス トマト ゆで卵 ☆ 鯵の開き

2019 6 9