2019 6 19

胡麻やさんの料理教室の帰りにとある方のお庭にお邪魔しました。
何時も金曜会に数種類のお花や野菜を画材として持って来て下さいます。
ご自宅のお庭にも数種類のお花やお口に入る実になるものが小振りながらも植わっております。上手に育てているなぁ~~~憧れます。
大きなプランターや植木鉢でもこうして育てれるんだな!勉強になりました。勿論、地植えもありますよ。

レモンの花も咲いていました まさに国産レモンですね。

見事でしょ 紫陽花のこんなに沢山切っていただきました。ありがとうです。

里村んちの今晩のおかず
☆ 漬け丼 マグロ 釜揚げしらす
☆ イワシのフライ  千切りキャベツ 
  ミニトマト レモン
☆ 焼き山芋

2019 6 19