九州では!

2019 7 1

九州では大雨で川は氾濫 土砂崩れなどで大変な目にあっていますが 関西は梅雨に入っても雨は無いに等しいです 今日も降ると言っていたのに降らずじまいです。

久しぶりに練馬の従妹から義母の悔やみの電話をもらい話込んでいました。叔母の話になり(従妹の母)叔母は亡くなった義母と同じ年で従妹が施設に面会に行っても娘が来たことも認識できずですが 流動食を完食するそうです。
内臓が丈夫なんですね。ただ生かされているというような状態で従妹の気持ちは会いに行くたびに複雑だとか、そんな話を聞くと義母は幸せだったな と思います。
亡くなる前までちゃんと私たちの事をわかっていたんですもの。・・・

手拭額を七夕仕様に交換しました。
今年は彦星 織姫 様は天の川を渡れるかしら

里村んちの今晩のおかず
☆ 豚冷しゃぶ
☆ ヒジキ煮物作り置き

2019 7 1