宗派が違うと!

2019 7 22

昨日義母の四十九日が終わりました。
この法要は参列してくれる親戚一同で京都の菩提寺で営み納骨を済ませて全員で食事処を設けて盛大に…と義兄とサットンは考えていたようですが・・・
お寺さんに相談をすると四十九日は喪主の家族でこじんまりとするんだとか! お寺に来てくれなくてもいいようなことを言われたとかで、
姉は電話で頼み込んで こじんまりと兄夫婦と弟夫婦(我が家)4人だけで本堂で読経を上げてもらう事になり 昨日、遺骨 位牌 写真を持参して済ませてもらいました。
そんな電話の返答でどんなお経を上げてくれるのか心配でしたが、行って見るとちゃんと本堂でお飾りをして立派な法要をして頂きました。
このお寺では 納骨は百箇日法要で盛大に執り行うらしいです。9月15日、その時には出席できる親族を呼んで百箇日法要をすませて、お膳を囲むらしいです。 何もかも勉強でわからないことばかりでした。”(-“”-)”
因みに宗派は浄土宗なんです。

里村んちの今晩のおかず
☆ ポテトサラダ
☆ ハンバーグ
☆ キュウリの冷水スープ

教室だよりUPしました

2019 7 22