挑戦

2019 7 25

ご近所に最近出来たお洒落な八百屋さんで
小さなかごに500円で詰め放題のサービスがありました。2~3日前にメールボックスに号外が入っていました。

早速3時前に行って来ましたよ 午前中は50人ほどの長蛇の列だったとか、、暑いさなかお客さんは3人ほどの先客で詰めていましたが・・・
品数は少なく残念でしたが、私 あつかましくもこんなに沢山の収穫です。
 人参15本 レモン6個 玉ねぎ6個 
サラダ菜2個 楽しかったです。
暫く人参料理が続くでしょうね。

早速ピクルスを…人参2本の消費です、

里村んちのこんばんおかず
人参2本大根半分のピクルスを・・・
☆ピクルス 左の瓶の半分を食べちゃいました
☆ 秋刀魚 大根おろしで
☆ ゴボウ 人参 牛肉細切れでキンピラ
☆ 鱧の蒲鉾(今日は天神祭りです 天神さんの日には関西ではなぜか 鱧を食べると言われています)

教室だよりUPしました

2019 7 25 


☆ アサリの味噌汁