家籠り

2019 7 28

暑い 猛暑の一日はクーラーの中で一日家籠りです。
フランスでは連日42度を超えているとか・・・
フランスやイギリスはクーラーの普及率40%だとか・・この暑さには耐えられませんよね、
何年か前もニュースで猛暑になり家庭用冷蔵庫の中に入ったというニュースが流れたように記憶していますが、大阪も予報を見ていると10日間はずっとギラギラお日様マークです、下手したら40度近くになるのでは?心配しています。
クーラーが無かったら命を落としちゃいそうです。
今日はひたすら食べ物づくりでキッチンで!

お昼はレンジでチンして肉巻きおにぎりとぶっかけ蕎麦
人参シリシリのストック
昼過ぎから8月のパン作りです
レシピも出来ました
お取り寄せ
お蕎麦にもトッピングしました 夏の食欲をそそります

里村んちの今晩のおかず
☆ 鰯の梅干煮
☆ 鰹たたき
☆ 冷奴  レタス  キュウリ   キムチ
 生姜トッピング

8月のレッスン予定
8月のレッスンパン UPしました

2019 7 28