金曜会

2019 8 2 

第一金曜日 今日は金曜会でした。
皆さんお揃いになると13人ですが 今日は4人お休みで9人の参加です。
午前中のお絵かきは5人で、ああでもない こうでもない、 いつもお上手ね(これはお世辞ではありませんよ 本当にお上手なんやもの)

5人で12枚の作品です
2015年6月から始めましたので 今年でまる4年が過ぎました、
5年めに突入しているんですよ。
なんでも継続することは素晴らしい事です
今日の昼は冷麺です、大阪では冷麺 関東では冷やし中華ですか?
デザートはフルーツゼリー 水出しコーヒー
お持たせの 水ようかん(写真 忘れました)
君ちゃんの読み聞かせは
おばさんの辞典より 美しい日本語  小川 有里
生ましめんかな 栗原 貞子
おじさんのかさ 佐野 洋子 作・絵
(絵本を読んでもらいました)面白くて笑っちゃた!

さぁ 速やかにお片づけをして・・・・

先月の宿題ハワイアンキルトのコースターのお披露目です。
皆さん細かく丁寧に仕上げて素晴らしいです
私など大雑把で恥ずかしい限りです、
今月の課題はフェルトのバックです。
これ最高に簡単でいいわぁ~~~時間内に仕上がるなんてね
\(^o^)/
お世話してくださる 先生のお蔭です 感謝感謝。

最高に暑い一日で 一番の気温の高い時にお帰りになります 皆さんご苦労様でした。

来月は6日です また楽しみですね。お待ちしております。

2019 8 2