纏めて3日間

2019 8 12

忙しい10日から今日までの3日間でした。
纏めて書いちゃいます!
10日のレッスンが終了してから4時半から淀川の花火大会に出かけていました。
5年前が最後になりますがそれまでは3年連続で無料の河川敷での花火見物でした 今年は令和の花火を見に行こうと奮発して有料席です。

花火が上がるのは7時40分 それまでお弁当で腹ごしらえです。
お金は出すものですなぁ~~~やっぱり有料は楽ちんです。
テーブル椅子席です お弁当も美味しかった!
最後にゴミもテーブルの上におきっぺです。

1時間のとめどない花火は圧巻でした。
帰りは11時半思ったよりスムーズに帰ることが出来ました。

翌11日はフェスティバルホールでのコンサートです。
お友達4人で出かけました 
なんとお席はボックス席で周りは主催者の関係者に囲まれて
コンサートは勿論のことですが
10倍の競争率に当選して興奮冷めやらず!
最高\(^o^)/

4時半に我が家に帰って来ました・・・・
6時半から東京から客人が・・おお忙しい事!

この客人は甘辛やさんがお気に入りです。
我が家に来たら甘辛やでお好み とん平焼き ネギ焼き 焼きそば
イカゲソ焼 キムチを 食べますよ

12日今日は客人13時45分の新幹線で帰りますので 私達は京都の墓参りに 一緒に我が家を出ました。きっと京都から帰ってくるのと客人が東京の自宅に着くのが同じぐらいだね と言って別れました 同じくらいの5時前に着いたようです。

遅い昼食でしたが1時半過ぎに参上で鉄火丼と冷たいぶっかけ蕎麦
客人は阪急地下でスリランカカレーを食べたそうな!

今日とは暑い 暑い お墓は最高です 部分的だけれども40度はあったでしょうね”(-“”-)”
お勤めをすませると気持ちが落ち着きます。

やっと手作りのご飯にありつけました。
何時もの簡単なおかずですがこれが一番落ち着くね と言いながら舌鼓を打ちましたよ。

里村んちの今晩のおかず
☆ 鮭 マヨネーズかけ
☆ 冷奴
☆ サラダ レタス キュウリ ミニトマト
 玉ねぎ 茹で卵 ビンチョウマグロ
☆ ヒジキの煮物

ダラダラと、とりとめない3日間です。

2019 8 12