振り出しに・・・

2019 8 26

今月最終のブレッドノブコンのレッスンに使う白餡が少し足らないような気がして在庫を計量してみると足りません”(-“”-)”
明後日のレッスンですが 明日は出かけるところが2ヵ所あり買いに走ることが出来ず今日の調達になりました。
最初からいつも調達する ハルカスの富澤商店に行けばよいものを、この暑い日中にと思い 横着をして近場のスーパーで用意・・・なんて甘い事を考えていましたがスーパー5ヵ所どこにも白餡は置いていません あぁぁ、最初から富澤に行っとけば2時間も探し求めなくてもよかったのに・・・でもでも まだあきらめずハルカスより近い成城の石井にはあるだろうと寄ったけれども白餡は置いていませんでした 悲しいよ 小豆の餡はどこにでも置いているのに。白餡は需要が少ないのでしょうね 結局9階まで上がり富澤で買い求めました。最初から富澤に行くべきやった!
そして餡を捜しに行ってそのまま帰れずに一軒のスーパーで1000円未満ですがチョコチョコと買い物をして 高い餡子になりましたよ。
ナンノコッチャ((+_+))

里村んちの今晩のおかず
☆ 鮭のオリーブオイルソテー
☆ ボイルヒイカの酢味噌がけ
☆ ツルムラサキの胡麻和え

2019 8 26