今日の一日

2019 7 14

何時も吹き矢でお世話になっている中百舌鳥の秋祭り、布団太鼓に行って来ました 今年で3度目になりますがとっても壮大で見ているだけでも武者震いしてしまいます。

先にお昼を食べて現地に毎年出向きます。
お昼はお蕎麦です
お祭りのランチ 去年美味しいお蕎麦やさんを見つけました 2種類のお蕎麦です上の城っぽい蕎麦は 会津の喜多方の蕎麦粉 下の黒い蕎麦は 越前福井の蕎麦粉です 。2種類を食べ比べますよ。そして 天丼です。
帰りは駅前の喫茶店でケーキセット をアイス珈琲で・・・
ここで何時も写真のチェックをします。
3人それぞれ 中々良い写真に巡り合わずに・・・難しいなぁ の一言です
でもいいやありませんか 目に焼き付けているものね。

里村んちの今晩のおかず
☆ 生シラス丼 レタス ワカメ 生シラス
☆ サーモンムニエル
☆ でか米ナス酢味噌

2019 9 14