一安心

2019 10 16

川崎に住んでいる従兄の所に夕飯を済ませてから電話で安否を確認しました。
多摩川の近くです 私も小学校4年生まで従兄の近所に住んでいました。
小学校も古市場小学校・・・多摩川の土手の直ぐ近所です。15号の時も塀が倒れて取り壊した所だったとか、避難しよう21時ごろまで考えていたら学校の避難場所も500人以上になりもう無理だったとか、色々話を聞いて大事なかったことを確認でき安堵しています。日に日に被害の全容がわかって来ます。皆さんの不安と疲労が重なります。何かお手伝いをと思ってもこんな年寄りが遠くで思うだけで申し訳なく思っています。
本当に辛いですね。

里村んちの今晩のおかず
☆ ポトフ
☆ 出汁巻卵  ほうれん草  雑魚 モヤシ 
ミニトマト 
☆ 枝豆
☆大根キムチ

2019 10 16