シッカリと

2019 11 10

祝賀御列の儀 即位祝賀パレードをTV観戦ですが拝見できました。しっかりTVの前に陣取って写真を撮りました。
雅子皇后さまがお手を振りながら時折頬の涙を拭うしぐさを見て横にお座りの天皇様が微笑みうなずいていらっしゃるお姿を見て 
長いご病気をよくお二人で乗り越えられて色々ご苦労がおわりだったんだな、と勝手に想像して、私も同じように涙していました。
このお写真は一生の宝になりました。

リンゴとマロンのタルトが焼きあがりました。

パレードが終わって二人してお茶の時間です。

里村んちの今晩のおかず
☆ カキフライ キャベツ  ブロッコリー ミニトマト
☆ 里芋の煮物 コンニャク 人参 含め煮椎茸 ☆ オクラの胡麻和え

今年初めてのカキフライです

2019 11 10個