ポルトガル語??

2019 12 11

一週間ぐらい前からFBの表示が日本語表示からなんやら英語らしき??表示に突然変わっていました。らしき?英語だったら少しは単語読めるのに 全然わかんない 勿論日本語で入力するから文面の表示は日本語で出ますが それ以外はらしき表示 使いずらい お友達も総てスペルの表示でとっても使いにくかったんです。
どうにかしませんと!夕べ遅く寝る前にmy掲示板にお願い 教えてくださいとこの旨を書いてSOSを出していましたら FB友のまゆみさんから 
「アプリの言語を替えたらいいですよ」とサイトを教えてくださいました。
https://digitalnews365.com/facebook-change-language?fbclid=IwAR3N9im_GKM-80EWs1eHRW9bDykLxMGHit-OAR0-l75oS2-ou3qxor8-3ZU
生徒さんT本さんにお願いして変えてもらい 元に戻りました。 英語でなくってポルトガル語だったようです。 なぜそんなことになったんでしょう!お二人さんありがとうございました。

里村んちの今晩のおかず
☆ おでん
☆ 辛子明太子
☆ カツオタタキ
☆ 大根梅干しオカカ
☆ 大豆煮豆

教室だよりUPしました

2019 12 11