久方ぶりに

2019 12 15

長居競技場(公園)です
ランナーは余り写っていませんがタスキをかけたりゼッケンをつけて走っている人々が沢山いました。
競技場の中にある花と緑と自然の情報センター
の2回で花と風景の水彩画展にお邪魔してきました。
パンの生徒さんが出品されています。
今日まででしたので駆け込みで行って来ました。
芸術に??目覚めたサットンと一緒です(笑)
ランチは鶴ケ丘の駅前の人気の讃岐うどんの店です。
3年ぶりに行って来ました。
なんで こんなに長い間来なかったんやろね!
やっぱり美味しいねぇ~~
と言いながら大きな竹輪をほおばりながら完食です。

久しぶりに富山のお友達からお電話を頂き長い間話し込んでいました。
この歳時記でグローバルの包丁研ぎの事で気になってというお話で どんな感じ?との質問!
最高やよ まっさらになったよと、やはりご自分で研いでいたんだとか 年明けにでも送ってみるというお話に相成りましたよ。
これだけのお話でなく、未だモリモリの内緒のお話も・・・1時間位話していたかしら

この手はサットンさん!
お好み焼きは何時もお任せです

里村んちの今晩のおかず
☆ お好み焼き  牡蠣おこ 牡蠣豚} ☆ 菜の花のお浸し
☆ 味噌汁 ワカメ 豆腐

2019 12 15