ややこしいお天気

2019 12 26

一日降ったり止んだりのややこしいお天気でした。
20個ほどストックしていた450gのバターが残り1個になってしまいました。
12月はバターの消費が大です。デパートでも業務スーパーでも個数制限があり、今月はお一人様1個でしたよ。わかっているので 何か月前から取りためておいたので 助かったんですがね。
クリスマスも済んで個数制限がなくなったかな?と予測して業務スーパーに走ったら予測はバッチリでしたよ。 解禁 解禁です。
無塩バター7個 有塩バター1個ゲットできました。お家でパンの復習をして下さる生徒さん お二人に個数制限の解禁をお知らせしました。
はよ!買いに行きなはれ~~~~~

Xmasグッズを片づけて 少しお正月飾りの準備をし出しました。年々縮小しておりますが、明日もう少し出すことにいたしましょう。
となると我が家の準備は明日でお終いです。

  里村んちの今晩のおかず
☆ 豚生姜焼
☆ サラダな キャベツ千切り  蒸し大豆 
ミニトマト
☆ 里芋の煮付け (残りものストック)
☆ 味噌汁 ほうれん草 エノキダケ 落とし卵

2019 12 26