今年2回目

2020 1 19

今年に入って2度目のモーニングでロンドン塔に出かけて来ました。
今日はラジオ体操の帰りの団体さんが居ないようで、とっても静かな事でした。
人間、天邪鬼で団体さんが居れば大きな声で煩いなぁ もう少し静かにならんかしら?今日みたいに静かだと スタッフのユリさんに今日は静かだと思ったら来ていないんだね、なんか寂しいね、なんて聞く始末!
ミヨ3さんと、ロンドン塔で話が決まり 2時からモリヤマ婦人が入所している 介護老人施設にご機嫌伺に行って来ました。2時間ほど色々話をしてきました。本人は物忘れがひどくてと言っていますが(それは感じますが)今こうして話が通じて会話が出来るんだから充分だよ、と慰め?励ましの言葉をかけたりしていますが、心がけて自然体で話をしてたつもりですが
あれでよかったのか、反省しています。
次回に伺う時にはどんな話題をと考えてしまいます。

里村んちの今晩のおかず
☆ コロッケ(店屋物) 出汁巻卵 レタス
 胡瓜
☆めざし レモン
☆豚汁 豚バラ 大根 里芋 人参 
コンニャク ネギ

2020 1 19