三密

2020 4 7

密閉 密集 密接・・守らなあかんね!

午前中係りつけ医に血圧の薬をもらいに行って来ました、いつもは溢れんばかりの患者さんが 今日は10時に行って4人ほど、受付で少ないね というと受付のスタッフはコロナの関係ですね、と一言!私も受付をすませて1時間後に処方箋を取りに行きました。
処方箋薬局でも間隔をあけて4~5人は皆マスクで座って待っています。個人個人で出来る事!

日本人の底力できっと乗り切れます。

手持ちの切れっぱしの布をただただ切りそろえてチクチクしています。何を作ろうかなぁと思い立って、とりあえずランチョンマット、こんな形にしてみました まだ完成していないけれどもね4枚作ろうかと思っていますよ。

里村んちの今晩のおかず
☆麻婆豆腐 小松菜 玉ねぎ 小松菜 ミンチ ☆ シシヤモ レタス
☆ 南瓜

2020 4 7