炎上

2020 4 28

昨晩から今日一日 私の周りは この計算問題で炎上しています。
とあるとネット上でお友達から出題されて・・
計算問題 頭の体操です。
コロナでお家に引きこもり何か楽しい話題はない物かと出題してくださったんですよね。正解は中々出ずに もうあきらめて夕べはお風呂の中でああでもない こうでもないと考えて 
3回目で答えが出ました。
今日の朝に数人のお友達に出題をしましたところ 皆さん直ぐに?の所の数字を知らせてくださいますが中々正解は出ずで、
男性一人 女性二人の正解が出ました。
パット見て出来た 自信を持って答えても✖、
私たち大人は思い込みが激しく頭が固いのでしょうね、お子さんの方が早く正解が出たようです。
如何でしょうか??をあててくださいね。

里村んちの今晩のおかず
☆筍ご飯  木の芽
☆カツオタタキ  サラダ玉ねぎスライス 
小口ネギ
☆きんぴら レンコン  ピーマン
☆味噌汁 アサリ

2020 4 28