昭和の日

2020 4 29

昭和の日なんですね。
本来なら連休真っ只中、 お天気も連休にはずっと晴天続きらしいですよ、だが自粛生活をしている毎日、みんなどこにもいかないでね 我が家はこれから予約を取っていた飛行機でパリに向かいますよ(笑)なんちゃってそんなことができるはずがない。そうです昨夜撮っていたビデオでパリを楽しむことにいたします。昨晩から一足先にパリに行っている東京のお友達とドゴール空港で待ち合わせすることにしましたよ 、
私は赤いワンピース、お友達はブルーのチュニックの装いで待っていてくださるんですってこんなことを想像しながらお話をしているって楽しいでしょう。
皆さん何か楽しいことをしていますか? 時間はたっぷりあります。今日はどんなことが見つかるかな。バジルの植え込みの中に黄色のお花がぽつんと見つかりました。こんな発見もまた楽しいですね。

午前中1時間半ほど歩いてきました。

葉桜になっているのに 未だ咲いていてくれました。
八重桜ですね 
見事でした。
白い藤です
九州では
今日のお歩きです

帰りにお弁当を買ってきました。
商店街の隣り合わせの焼き鳥屋さんとスタンドの飲み屋さんがテイクアウト用にお弁当を売り出しました。心情的に一軒で買うことが出来ず
両方の店でそれぞれ買い求めました。

里村んちの今晩のおかず
☆焼き鳥 テイクアウト
☆冷奴 おろし生姜 鰹節
☆ほうれん草のお浸し 鰹節
☆ご飯2種 
釜揚げシラス丼 レタス ワカメ シラス
筍ご飯(昨晩の残り)



さぁ、どっちにする? 
シラスか タケノコか?
サットンは言います タケノコは昨日食べた、
シラスに決まっています。
やっぱりね、わかっていましたよ 同じものが続くの嫌いなんだよね !(^^)! 

2020 4 29