間違っていた⁉

2020 8 5

間違ったことをしていました。
朝一でマスクの片づけ方法をしていました。
使い捨てマスクは毎日処分、それはOK毎日している
布製は毎日洗う これもOK
しまい方はクリアファイルOK
それからがあきませんがね! 開いたまま入れていた、正解は中折で 鼻 顎の部分を合わせてが正解 外すときは左右の紐を持ってマスク本体に触れないように これでマスクはばっちりです。そしてあさイチの情報ではありませんが うがいはイソジンの入ったうがい薬で致します。

最近は一日 8時過ぎから17時半まで誰とも話をしない日が続く日が多くなりました。
声を出さないとかすれて出にくくなります、喉の筋肉が弱ってきている??
喉の筋肉と足の筋肉は何らかの関係があるらしく、声が小さくなると歩きがおぼつかない、抒情歌の先生が昨日お話してくれました、うんうん あるある 思いつくこと大です。
そこで考えました お盆でタイミングが良いとは思わないでもないけれども・・・大きな声を出して般若心経を唱える 朝夕2回、活舌も良くなるのでは??そんなこんなで今日から出発進行です。般若心経も空で暗記出来るでしょうね。
一石二鳥、いや四鳥を狙いましょう(^_-)-☆

最低一年に一度冬瓜を夏に食べます。
水化落とし。。水分を出してもらいます

里村んちの今晩のおかず
☆豚バラと冬瓜の餡かけ おろし土生姜 カタクリ
☆焼き鳥 モヤシ 長甘唐辛子 目玉焼き
☆トロロ汁
☆茗荷飯 甘酢漬け茗荷を炊き立てのご飯に混ぜます
酢飯のように美味しいですよ

2020 8 5