戦争を知らない!

2020 8 6

広島被爆75年、戦争も知らない私も74歳です。

戦争体験者の父母もなくなり話を聞けなくなる時代になりますね。私たちがこれから若者に語り継ぐことは何でしょう。
いつの日か、阪神淡路大震災 東日本大震災 2020年の東京オリンピックがコロナ騒ぎで延期になったことなど皆でマスクなどしないで会食をしながら話している姿を想像しています。

ABCクラフトにクロスステッチのキットをお友達と待ち合わせて買いに行って来ました。じっくり ゆっくりと、この2作は慌てず じっくり ゆっくりと、今年中に仕上がったら良いなぁと思いながら・・・・・
何時もだったら用事が済むと お茶したりしますのにね、
会食はちょっとね と二の足を踏みます。お別れして家路に着きましたよ。

里村んちの今晩のおかず
☆蒸し鶏 
モモ酒蒸し モヤシ 胡瓜 ブロッコリー ミニトマト
☆切り干し大根
人参 シメジ
☆551のシュウマイ
レタス(お出かけの時のお助け食です)

2020 8 6