やりすぎかな?

2020 8 18

NHKの朝の情報番組で鎌田先生のスクワットの効果を紹介されていました。
私は 毎日スクワットを60回を2回に分けて、
かかと落としを1回で50回していましたが、
先生の紹介は椅子の背もたれにつかまりスクワットは
10回息を吐きながらゆっくりと、かかと落としも10回、
指先もかかとで踏ん張り上げて指先から落とすのをセットでやっていました、
私はかかと落とすだけでしたので これも反省です。
そして落としながら夕べの夕飯を思い起こして食べたもの言うのが認知症の予防にもなるとの事でした。 
なんでもがむしゃらに やれば良いとゆうのではありませんよね。

里村んちの今晩のおかず
☆スープカレー
ジャガイモ 玉ねぎ 人参 ゴボウ ピーマン キャベツ
大根 ゆで卵 オージービーフのステーキ肉
☆突き出し3種
ゴーヤの塩昆布オカカ和え 釜揚げシラス 辛子明太

2020 8 18