プチ贅沢

2020 8 28

昨日から急遽一泊で出かけて来ました。
5日間TVのお守りをしていても仕方がない、
何時もは旅行に繰り出しているのに・・こんなご時世には
どこに行くことも出来ずに、急遽ホテルライフを楽しむことにいたしました。非日常を味わってきました。

リーガロイヤルホテルに・・・・お部屋41㎡我が家とさほど変わらずの広さです。
フロアのカードがないと乗れないエレベーターで・・・
なんともエレベーターでご一緒するご婦人のお洒落な事!

チエックインまでにプールで1時間ひと泳ぎはサットンさん、私は金槌ですので25メートルプールを何往復したことか、密になりたくても密になれない プールの中は10人も入っていない状態です
(写真はありません 、勿論禁止ですから)

ラウンジで泳いだ後お茶したり 何とも至福の時です。
夕食は3人で
来ているのよ と息子にLINEを入れたら直ぐに行くからと連絡があり
お嫁ちゃんには申しわけないけれども親子3人で食事です。
朝食はなだ万で和食をお腹いっぱい頂きました。
美味しかったこと!

11時にチェックアウトして・・・・こんなプチ贅沢もたまには良いものですね。ホテルライフも癖になりそうです(笑)
サットンさん、次回は息子夫婦とのホテルライフも計画してくださいね、頼みますよ。
昼食はるくLUCUA10階の叙々苑で人気のランチメニューの焼肉を、ランチは予約が取れないので並ぶのは嫌やなぁと思っていましたら待つことなく直ぐに入れました。
平日でもありコロナの影響も少しはあるのでしょうね。

矢張り叙々苑です。
お上品なお味で大変おいしゅうございました。

さぁこれで一泊二日のこの夏の我が家のプチ贅沢は幕を下ろしました。現実に戻りましたよ。
メトロの中で夕飯の事が頭をよぎります。さぁ何に!
あるもので済ませましょう。

オクラが4本 豆腐が 半丁 冷凍ご飯が少し 
ラップに包んだ食べ残しの焼き鮭 冷凍しているエビが8尾
これだけあればなんとかなるよね!
という事で・・・・
里村んちの今晩のおかず

☆エビフライ3尾づつ キャベツ 胡瓜
残り2尾は明日のお昼のソーメンに  
☆冷奴
☆オクラ胡麻和え
☆焼き鮭のほぐし混ぜご飯

2020 8 28