お彼岸

2020 9 17

暑さ寒さも彼岸までと言いますが本当に凌ぎやすくなりましたね。今晩は大変蒸しますのでエアコンを入れて休みますが!
朝一で四天王寺さんにお彼岸のお詣りに行って来ました。

東門です。
自転車で行くと何時も東門をくぐります。10分で行けますよ。

私の父母の墓は根来寺にあります、墓守は二人の妹夫婦がしてくれています。お仏壇はわが家に来ておりますので日頃のお詣りは四天王寺さんにて、私達夫婦がお参りしています。
コロナの影響で春のお彼岸から対面の読経ではなくなりました。手続きを済ませてお願いしてきます。そっと般若心経を唱えて帰って来ました。丁度今日、妹達もお墓に参ってくれたとかお花を供えた写真がLINEで送られてきました。
することをしてホッとしています。
里村の方は京都に22日に行く予定を立てています。
することを済まさないとなんだか落ち着きません。

お昼は一人釜揚げシラス丼です 
レタス ワカメ シラス

里村んちの今晩のおかず
☆鶏飯
☆大根と厚揚げの煮物
☆カツオタタキ レタス 小口ネギ
☆釜揚げシラス
☆シジミの味噌汁

2020 9 17