ありがたく頂きました

2020 9 21

夫婦二人、ありがたく頂きました。

今日は敬老の日ですね。町内会からお祝い金をいただきました。
女性4人に1人が70歳以上だとか、団塊の世代を含む70歳以上の人口は2791万人去年より78万人増えたと新聞にかかれています。
ここから我が家の夕食時の会話です。
私ねぇ、自分が74歳になっているなんて少しも思っていないんだけれども・・・マダマダやりたいことが一杯あるんやけれどもなぁ~~気持ちは50代なんだけれど おかしい??
でも 最近は身体が付いて行かないように思っているんだけれども どう思います??そやなぁ 少し動作がスローになって来てるよ!それは言われなくてもわかっているよ、
心がけてスローにしてるんやから(可愛くない 私)
転んで骨でも折れたら大変や、それでなくてもいつの間にか骨折というのがあるんやで、いつの間にか骨折になったら背中が曲がってくるらしい、まぁ お互いに歳を自覚して行動しましょう。

里村んちの今晩のおかず

☆鮭
☆マーボ豆腐
☆酢の物 胡瓜 蟹カマ
☆トマト

2020 9 21