初めてみました

2020 9 30

ホテイアオイの花

ホテイアオイの花です、知りませんでした 初めて見ました。
同じ町内会の中華屋さんのメダカの睡蓮鉢のホテイアオイに花が咲いていました。この中華屋さんのおかみさんは、
わが家のメダカちゃんのお師匠さんと言っても過言ではありません。色々育て方のノウハウをお聞きしています。
おおきなすいれんばち4鉢?5鉢かな?に元気なメダカちゃんを飼っています。バスを利用して出先から帰るときには故意に中華屋さんの横を通り睡蓮鉢を覗いているんです。ふと目をやると咲いていたんですよ。わぁ、咲くんだ!
我が家はメダカを飼いだして3年になるけれども未だ咲きません。
我が家も咲いてくれるのかなぁ~~来年を期待しています。

ボチボチ夏使用の物を片づけだしました、
とりあえず 団扇 そして水出しコーヒー・・もうアイスは飲まないものね、扇風機は今週末30度近くになるとの事ですので未だでしておくことにいたしましょう。

里村んちの今晩のおかず
☆オムレツ キノコを沢山入れました
千切りキャベツ トマト ゴボウサラダ 
☆鰯の煮つけ 骨まで食べれます
☆卵豆腐

20220 9 30