歩きました

2021 1 13


月に一度の血圧の薬をもらいに係りつけ医に行って来ました。相変わらず待合室には沢山の患者さんです。
一時間後に処方箋を取りに来ますからと言って近場を歩きました。風もなく暖かな気持ち良いお歩きでした。

こんな感じでスマホ片手に写真を撮っていると後姿が知った方のような?声をかけて間違っていたら失礼かな?と思い小走りで通り過ぎて何気ない風に後ろを振り向きお顔を確認です、あぁぁやっぱり ○○さんでした。今年初めてでしたので新年のご挨拶で10分程お話を・・・やはり足がなまってきているので歩きに来たとか、ヤッパリねぇ~~なまるよね!

枯れたススキが趣がありますよね。
池の向こうには日本一高いビル(今の所)ハルカスが見えます。
桜並木の桜の蕾も硬いね
鷺と鴨が仲良く共演です
陽だまりのベンチにはだぁれも腰かけていません。
お年寄りや小さなお子さんずれのママたちが座ってお話していた光景が懐かしく思われます。

一日の目標の歩数は6000歩としていますが、今日はやっと達成できました。頑張って歩かないといけませんね。

里村んちの今晩のおかず
☆ヒジキご飯(ひじき冷凍ストックを混ぜました)
☆大根の甘酢漬け
☆コンニャクの田楽 コンニャク ゆで卵
☆かた焼きそば八宝菜がけ

2021 1 13