予定変更

2021 1 14

緊急事態宣言が今日から来月の7日まで出ました。
今日はお友達3人で長い植物園にお弁当を持って日光浴、歩きに行こうと約束をしていましたが急遽取りやめにしました。私達の行動は今日も明日も何ら変わらない、最善の事を毎日実行していると思っていますが、やはり今日は止めておこうという事に落ち着きました。
これから事態中でもお天気の良い日には出かける検討もしても良いよね。

我が家の定番の食パンです。
何も入れないシンプルなパンですよ
強力粉500g ドライイースト小匙1と3分の2 砂糖大匙1
塩小匙1 ぬるま湯340㏄
バターも 卵も使いません シンプルが一番です。

里村んちの今晩のおかず
☆金目鯛開き
☆蛤の酒蒸し 千切りキャベツに蛤を乗せて大匙2の酒を振りかけラップをかけレンジで3分チンして出来上り。
☆菜の花 アボカド キハダマグロのタタキ
☆味噌汁 エノキダケ 豆腐 小口ネギ

2021」1 14