処分しても又頂いたり

2021 1 18

お友達から沢山着物を頂けるところがあるから見に来ますか?とTELをいただいていたので10時半の約束でお伺いしました。頂けるお友達の家にお伺いすると箪笥4竿の中にはぎっしりと着物が綺麗に整理されております。
なくなられたお姑さんが踊りをしていたそうで切り刻んで作品になりそうなものを4風呂敷にして頂いてきました。
直ぐにミニ着物を作るMinaeさん、パッチワークをしている〇本さんをお呼びして使えそうな着物を数枚づつ持って帰ってもらいました。有意義に使って作品を見せてくださいね。
私はとりあえずこんなのを作ってみました。

半幅帯でランナーにしてみましたよ。半分に折って裏表を刺し子糸で真ん中を繋いでみました、なんだか思っていた以上の良い出来になりましたよ。長いお家時間また一つ楽しみが増えました(^^♪

里村んちの今晩のおかず
☆ハンバーグ ブロッコリー 小吹芋
☆小松菜と厚揚げの炊き合わせ
☆味噌汁 ワカメ 大根