寒かったね

2021 1 19

気温が低く寒く感じますが午前中はお日様が燦燦と降り注ぎ凛とした気持ちになりますね。
ベランダでも陽射しを浴びて一輪の山茶花がとってもまぶしく感じます。

寒いといっても 着ぶくれしなくても 3つの首を温めたら血行が良くなり寒さを防げますよね。
自転車で買い物に走る時の寒さ対策は マフラー 手袋 レッグウオーマーを私の寒さ対策の必需品です。
この歳になると冷えは大敵です、室内でもレッグウオーマーは外せません。コロナ対策のマスクも寒さに対して役立っているように思われますが・・・・

今日のお昼はサットンさんがお休みでしたので
寿司を買い 焼きそばにしました。
お味噌汁は〇谷園の即席みそ汁です。

里村んちの今晩のおかず
☆牡蠣フライ キャベツ トマト レモン
☆納豆ネバネバ 納豆 山芋 味付けモズク
☆シュウマイ(チルドです)

2021 1 19