歩く

2021 1 27

遠くの花やさんに仏花とローズマリーの小さな鉢を買ってきました。
歩くことを意識して極力歩くことにしています。
直線で歩いて行けば直ぐに行けるのを大回りして・・・
帰りも又大回りです。めったに通らない道を歩くのも色々発見があります。

無人でシェアするアシストが並んでいます、各ステーションに乗り捨てできるのでしょうか?どんな人が借りるのか?なんて考えながらブラブラと歩いてきました。
買い物して一時間丁度良いお歩きでしょうね。
帰ってお昼です。

ノブコンの一人お昼は「ポテチぱん」です
横浜名物なんだって!
ポテトチップを砕いてキャベツの千切り?とマヨネーズで合えるだけです、簡単なんですよ 美味しいのですよ 癖になりそうなんですよ。
ワクワク、ちょっとマイブームになりそうな予感(^_-)-☆

里村んちの今晩のおかず
☆焼き魚 ホッケ
☆揚げ出し豆腐 大根おろし 出し
☆きんぴら 冷凍ストック
☆蒸し野菜
キャベツ ブロッコリー 舞茸 大根 人参 油揚げ
トマト 甘酢大匙2 
材料を総て鍋に入れて火にかけ蒸します。

2021 1 27