今日も寒かった

2021 1 30

今日も寒かったですね 明日は12度位になるらしいですよ。
チラホラ梅の便りも聞かれてきますが・・・・
今日のお昼はラーメンと、昔母が作ってくれたお味噌を付けたおにぎりです。
母の味噌おにぎりには何も入っていませんでしたがそれはおいしかったんです。
でも私は明太子を入れて焼きおにぎりにしました。
味噌のおにぎりはサットンに食べてもらったのは初めてです。ケンミンショーで群馬はおにぎりに味噌をつけるというのが放映されていた時があり それを見ていて、高崎出身のお母ちゃんのおにぎりは何時も味噌が付いていたと叫んだら、えぇ そんなの想像がつかない と横で言っていたサットンに 美味しいんやて 今度作るね、と言っていたのが今日になったんです。感想を聞きましたら これは 美味いなぁ~~行けまっせ!ですって!そうやんか 美味いんやで!

里村んちの今晩のおかず

☆餃子 キャベツ ニラ 豚ミンチ 塩胡椒 ニンニク醤油
☆白菜柚子漬け
☆味噌汁 大根 人参 落とし卵

☆アワアワ

2021 1 30