買っちゃいました。

2021 2 27

レモンの木買っちゃいました。
少し前に買った小さい赤ちゃんレモンは成長を楽しみに
この木は実をつけるのを楽しみにしましょう~~~

サットンさんの眼鏡の新調に付いていきました。
視力検査などで時間が掛かるのでぼぉっと待っているわけにはいきません、終わったら携帯してね、との約作で
その間私は1時間ほど別行動、無印に ニトリに梯子です。
待ち合わせの牛タンのお店 ミオの青葉の前で・・・
牛タンが食べたくなるとこのお店に来ます。

牛タンで思い出すのは池袋の新宿根岸の牛タンやさんです。
池袋東口店にちょいちょい行きました。
私は牛タンのデビューが遅く池袋で初めて食べました。
こんなに美味しいんだ なんで牛タンに麦ごはんでトロロが付いているのか不思議でした。
これは女性にも味あってほしいと分厚い牛タンを薄く切って食べやすくして麦飯トロロを加えて消化吸収が良い定食にしたのが当たったんだと!なるほどねぇ~~~
納得ですよ(^^♪

里村んちの今晩のおかず
☆豚汁
☆鯛の一夜干し
☆ニシンの昆布巻き
☆小松菜 舞茸の油揚の煮物

2021 2 27