ビオラ

2021 3 24

ネット友の気ままさんが、ビオラの切り落としを毎年されて
お洒落にお部屋いっぱいに数々のガラスの花瓶に飾って楽しんで居られます。数、規模は違いますが 私も参考にさせていただきビオラを切り落としました。ほんの、ちょびっとですが素敵になりました。
切り落としたプランターのビオラから又、二番花が咲いてくるそうです。これまた楽しみです。

10時過ぎに〇木さんが昨日仕上げたパッチワークのバスケットを取りに寄ってくれました。とっても喜んでくれました。
気に入って頂けたかな??

先日美容室にこのワンピースを着て行きました。
若い人にはタケが長いのが良いのでしょうが おばさんは着こなしがもう一つ無理があります。裾をすこし切ろうかな?と気になっていましたら 案の定、ヒロミ先生が・・・少し裾を切られたら素敵になりますよ とアドバイスをして頂きました。どの位?この位?着丈を上げたり下げたりで18㎝切り落として午前中に裾のまつりがけが終了です。
早速着てみました、ほんまや 丁度いい感じになりました。

里村んちの今晩のおかず
☆鰤の照り焼き
☆ゴボウ 人参 シメジ 牛肉のうまい煮
☆揚げ納豆餃子 トマト ポテトサラダ(先日の残り)
☆味噌汁 茄子 レタス

2021 3 24