今日も桜

2021 4 1

どういう訳か今日も桜、花見です。
昨日の事、明日半休を取るから天満橋方面に桜行きますよ!
との話になりました。
12時半に谷四で待ち合わせです。
一句
待ちぼうけ 桜日和を 肩並べ
待ちぼうけ 旦那の顔と 花見かな

改札で待っている間指を折りつつ2句作りました(^_-)-☆
お昼はカレーを食べに 谷町4丁目はカレーの激戦区です。
以前の職場の近くでよく食べに行っていたところに連れて行ってくれました。

ネギがてんこ盛りのスジカレーです。
このカレーがお気に入りだったようですよ。
食べさせたいと思っていたカレーだとか 美味しゅうございました。
大川桜クルーズで川の上からの桜見物です。
平日でしたので 船も密にならず快適でした
ママと子供ずれが多かったようです。
土曜日にはきっと凄い人でしょうね。

里村んちの今晩のおかず
☆野菜天ぷら
南瓜 茄子 かき揚げ(じゃが芋 玉ねぎ 人参 むきエビ
蟹カマ 梅干し) 大根おろし
☆冷奴 棒棒鶏用の味噌だれトッピング
☆酢の物 胡瓜 蟹カマ

2021 4 1