すき間時間

2021 4 7

28日に一度血圧の薬をもらいに行きます。
飲みだしてかれこれ1年10ヵ月です。
義母が亡くなってから、その前から高めだったんですがまだ飲まなくても大丈夫との事でしたが急に高くなり(180)えらいこっちゃ、と飲みだしました。飲みだすとずっと飲むんですよね((+_+))
受付をすませて処方箋が出る時間の合間に近くの桃ヶ池に1時間半ほど歩いてきました。私、すき間時間を見つけてチョロチョロするのが結構得意なんですよ。

この池は蓮の花が満開になります。
ソメイヨシノは葉桜になり今は八重桜が咲き誇っています。

紫 白の藤が咲き出していました。
これからどんどん藤棚を重たく咲き乱れるのでしょうね。

里村んちの今晩のおかず
☆ホットプレートビビンバ
☆大根と烏賊の煮つけ

2021 4 7