餌につられて

2021 4 28

もう皆さんは、とうにマイナンバーカード取得されていますよね。
我が家夫婦は要らないよ いらない 要らないと言って今日の今日まで申請も何もしていませんでしたが、四月中に申請して取得すると一人に5000ポイントがもらえるというのでこれは取得するチャンスかと思い(お金につられて少しせこいですかね!)滑り込みセーフで今日区役所で交付してもらいました(^_-)-☆
それがポイントの付くカードを持っていません、クレジットカードでの支払いをしていますのでクレジットカードは提携していないとの事です。スーパーのカードに紐づけするらしくスーパーでマイナンバーカードを持って行き手続きをしてもらうとの事です。なんや ややこしいなぁ~~~
5000ポイント券を頂けるのではないのですね。このような細かい事はポイントをあげるからといって詳しい事は何にも歌っていませんもんのね。役所のすることはどんな時にでもとっても不親切です。

最近気になっていた商品です。区役所からドラックストアーに行って目に入りましたので思い切って買ってみました。
とりあえず大匙3、お湯100㏄で飲んでみました。
ミルクすきな私は大変おいしく頂きました。
↑のような物が含まれています 試してみる価値があると思いますね。

里村んちの今晩のおかず
☆ハンバーグ 人参グラッセ
☆サラダ アボカドのリョナーゼ コンソメスープ

リョナーゼのレシピ
半分にして実を出しマッシュします 4分の1の玉ねぎみじん切りを塩コショウして実と玉ねぎをマヨネーズで絡めて餡を作り種を取り除いた中に餡を入れてパン粉を振りかけてオーブントースターで焦げ目がつく程度焼きます。

2021 4 28