ドライトマト

2021 5 11

姫ヒオウギ

観葉植物のシュロチクがありますがいつのまにか室内からベランダに放りだされました。私が掘り出したのですが、そのシュロチクの横から↑のお花がいつの間にか咲いているのを気づきました、最近どっぷり嵌ってるアプリで調べたら
姫ヒオウギと教えてくれましたよ。
賢いなぁ~~~\(^o^)/

あさイチで今日はミニトマトの事を取り上げていました。
ドライトマト、久々に作りました。

②のドライトマトにするには120度のオーブンで1時間です低温でじっくりとですね。
出来上がったら粗熱を取りオリーブオイルに漬け込んで冷蔵庫で一週間は日持ちします。土日のいずれかのお昼にはパスタでも致しましょうかね。

里村んちの今晩のおかず
☆イカメシ
☆ロールオムレツ シュウマイ ブロッコリー
☆揚げ出し茄子 麺つゆ 白ごま

2021 5 11