クシャミ

2021 5 13

街路樹の植え込みの中から見つけました
がうらです。

今日も朝のうちは風がありましたね。
黄砂が遠くゴビ砂漠から飛んで来ていたのでしょうね??
ベランダに出ると容赦なく立て続けにクシャミの連発です。
こんなクシャミを人混みでしたら大変です。
マスク警察みたいなことはしたくありませんが最近マスクから鼻を出している人を多く見かけます、マスクを片耳にかけている人も見かけますよ。皆さんよろしくお願いしますよ、
ルールは守ってね お願い~~~~。

オレンピールを入れて山形食パンです

自家製のオレンジピールを沢山作っていただいていました。
大事に保管していたピールを入れて焼きましたが、思ったより少なかったようです 一週間後にはこの倍量を入れて焼くことにいたしましょう。切り口からオレンジの香りが漂ってきますよ。

キタアカリです

和歌山の儀弟から家庭菜園で収穫されたキタアカリが届きました。ホクホクして美味しいですね~~~

里村んちの今晩のおかず
☆肉じゃが キタアカリ 牛肉 白ネギ 生卵にくぐらせて
☆鯖 大根おろし
☆キャベツ 胡瓜のオリーブオイル漬けドライトマトワインビネガーがけ

2021 5 13