一回目完了

2021 5 29

接種夫婦で一回目完了です。

家を出てから帰るまで3時間かかりました。
行きは中之島迄 JP メトロ 京阪で最寄の駅に地下道で繋がっています。8時の予約でしたので会場には7時半までい入りました。駅からポイント ポイントに案内の係員がおはようございます、こちらに進んでくださいとの案内でスムースに到着です。お仕事?ボランティア?朝早くから頭が下がります。問診票を出す最初のゲートでサットンと2列に分かれて椅子に座って待っていると係人の手際??の加減でサットンさんはどんどん進んで行きます。私の2席前のオジサンは
渡り鳥のように隣の席に行ったりまた戻ったり、係の方に注意されて、みっともない事です。声さえ出しませんが、私を含めそれを見ている人達はいい年をして恥ずかしいとマスクの下で笑っているのが解ります。手続きを済ませたサットンが私を手招きして呼んでくれました。女房が隣の席の5番後ろにいるんですが、と言うと一緒に受け付けますと、受け付けてくれました、サットンもですが受付の方も気が利きますね、ありがたい事で二人2分違いで接種出来ました。
接種してから15分待機で身体の異常がないようでしたら各自帰れます。私は3時ごろから腕が重痛いようにっていますが(少しの副作用かな?)サットンは異常いとの事、私は今晩お風呂は入るの止めておきます。次回は7月1日10時からの予約が取れました。

今日のお三時はモンブラン

里村んちの今晩のおかず
☆ライスカレー
☆サラダ レタス 胡瓜 ミニトマト 雑魚 ゆで卵

2021 5 29