鶴見緑地公園

2021 6 25

緊急事態宣言が明ける1日前の日曜日

サットンのお誘いで、歩かないと歩かないと1万歩と無理無理に!!

20日最終の日に鶴見緑地公園に朝9時過ぎから出かけて来ました。

鶴見緑地線を下車してもう目の前は緑地公園です。
この駅は31年前に花博が開催されたときに出来た地下鉄で駅なんですね。サットンは二度目です。
15歳の息子と家族3人で来て以来花博以来2度目の訪問です。その息子も46歳の中年のオジサンになってしまいました(笑)
私は数年前にFBのお友達がこのお近くに住んで居られる方が案内していただいたそれ以来です。

この並木道最高ですね。

家族ずれがテントを張って 良いなぁ~~~
お子さんはご両親の前を走り回っています。ほほえましい光景です。↓私達のこの時代、サットンは猛烈社員で休みの日は付き合いゴルフ、息子は何時も私と行動でした。そんなこんなで小さなころからボーイスカウトに入れていましたよ。

広大の敷地のほんの一部にお邪魔しました。
又季節ごとに出かけるのもいいでしょうね。

鶴見緑地のシンボルでしょうか 風車です。オランダ館のイメージ。
風車の前は季節ごとに一面が花畑です

中国館です。

イングリッシュガーデン??

生垣のヒバが綺麗に色付いていました。

クレマチス群生は見事ですね。

紫陽花ももう終わりでしょうか?

額アジサイかな??

薔薇とアカパンサス



滝もありましたよ 名前が付いているのでしょうがちょっと定かでありません。ここはカナダ館だったので、さしずめナイアガラの滝のイメージかな。

滝や噴水は涼を呼びますね。

咲くやこの花館 ここが花博の時にはメインテーマ館だったんですね。

蓮池ですね これからが見ごろでしょうね。

大きな望遠を持って行かなかったので最大ここまでです。

纏まらないぶらり探訪でした。
ぶらり3時間思い立って出かけた鶴見緑地でなんとか一万歩達成。頑張ったね。


来年はマスクなしで出かけられることを願っています。

2021 6 25 ノブコン記