まな板 あれこれ

2021 6 28

皆様のお宅ではまな板の殺菌は毎日されているでしょうね。
本来なら一日の家事が終わり寝る前にまな板の殺菌を毎日するのが望ましいのでしょうが、私はサボっておりまして一週間に3回ぐらいしかやっていないんです。
梅雨時にはせめて一日おきぐらいにはしないと思っているのですが・・・・

奥左から万能に毎日使っています。
真ん中は二番手によく使います。
右は魚、肉 など生臭い物、
手前はIKEAで購入はパン用に、
円形は毎朝サットンが朝食を用意してくれる時に
果物などを切る時に使っております。

我が家のまな板あれこれです この5枚はわが家の大切な、まな板です。

里村んちの今晩のおかず
☆プルコギ
 タマネギ 人参 オクラ レタス トウモロコシ
☆蛸酢
☆米ナス トロケルチーズ ゆず味噌乗せ焼き
☆ニラ玉スープ
 ニラ 散らし卵 小タマネギ

坊っちゃん南瓜の予定は明日に変更です。

2021 6 28