今年もお邪魔しました

2021 6 29

ブレッドノブコンの生徒さんが参加している水彩画展に今年もお邪魔してきました。
この日にしか時間が取れずで、ご本人さんには会えませんでしたがしっかり見せていただきました。
お誘いありがとうございました。
写真は撮ることは出来ませんでした。
お近くの皆様お出かけしてみてくださいね。

スモークツリーがお出迎えです。
睡蓮鉢の中には紫陽花 ダリアが素敵です
ハスです

スイレン

ハスとスイレンの違い・・・
今日夕方のTVで気象予報士の方が説明していました。
水面に咲くのがスイレン葉は切れている
水面より上に立ち上がって咲くのがハスだそうです。


タイサンボク

もくれん科のタイサンボク、良い香りが漂っていました。
お友達とこのお花良い香りがするね 何かなぁ?と話していると中年のご夫婦で来られていたご婦人がタイサンボクと言いますよ と教えてくださいました。アリガトサン!

お昼はとっても良いところに連れて行ってもらいました。
ざるそばミニ天丼セット・・・このお値段は? 550円
如何ですか 素晴らしいお値段でしょう!お食事の後のコーヒーは100円ですよ 最高 \(^o^)/こんなの大好きです

里村んちの今晩のおかず
☆鯖のカレー粉ソテー
☆南瓜の煮物
☆オクラの胡麻和え
☆サラダ 
 レタス ワカメ 辛し和え胡瓜 豆腐 ミニトマト